So-net無料ブログ作成
検索選択

天気の良い月曜の有給 [ひとりごと]

最近、涙もろい

でも、若い頃のように、激しく泣くことはなく、ひっそりシクシクという感じ

テレビなら

はじめてのおつかい」・・・もうおつかいに行く前からダメ・・・
「田舎に泊まろう」・・・別れの場面、泣き笑い・・・
「世界ウルルン滞在記」・・良い番組だったのに終わってしまって残念、これも別れのシーンの
国境を越えた友情による感動が良かったのになあ・・視聴率ありきの昨今のテレビ界だからな

報道なら

きのこ狩りに行ったおじいさんとひ孫が行方不明」

翌朝、手をつないで山中に立っている2人を地元消防団など60名で捜索し発見

う~~~![あせあせ(飛び散る汗)]

発見の瞬間、拍手が沸き起こる

ウワ~~~ン![あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

おじいさん~良かったよー
ひ孫の第一声「おなかがすいた」に消防団がパンをあげたんだって
ウルルルルルル[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、今も昔も変わらないのは
家族に涙を見られるのは恥ずかしいので・・

鼻水をすすることなく垂れ流して静かに観る
ということ!

エッチシーンと同じくらい、感動シーンは恥ずかしいのだ
同じ人いる?

昨日の晩餐
tenkuni.JPG

天國の期間限定おすすめ丼

伏見唐辛子揚げを入れ忘れた、とお店の人が慌ててあとから持ってきたのが
右上の皿の品
“活帆立香り揚げ”が美味しかった[わーい(嬉しい顔)]紫蘇が巻いてあるの
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 4

ゆん

いやぁ~!!わかるぅo(≧▽≦)o
同じです!
はじめてのおつかいは休日のお昼に再放送してたり
(関西だけかな?)するので、家族で食卓を囲みつつ
観てるとヤバイです。
お昼ごはんがうどんやラーメンなんかだと、助かった!
って感じで鼻をかみつつこっそり涙をおさえます。

友達の前では大丈夫なんですけど、家族の前では
なぜか恥ずかしくて我慢しちゃいます(^-^;)

他には、全国の小学生がタイムを競う30人31脚(?)
の舞台裏とか、子供が頑張ってる系のものや家族や
仲間の愛を押し出したものもダメです(T_T)

昨日始まった『エチカの鏡』という番組も、全てのエピソード
に涙しました。オススメ感動番組です!
by ゆん (2008-10-20 16:18) 

つるみき

ゆん様

ははは!麺類だと誤魔化せるのか!
なるほど~・・・
余計にむせび泣いてしまったりは、しないのでしょうか…

ゆん様も、ご家族の前では恥ずかしい派ですね、友よ!
そうなんです、他人の前では何ら恥ずかしくないのに不思議ですね

30人で走るその番組知っています~それを忘れてました!
先生が良き人であるほど、先生を中心に負けて泣いてるチームに
号泣しちゃうんですよね…あれも願わくば独りで観たい番組です

『エチカの鏡』タモリが出ていた番組かな?
今度みてみま~す♪(一人で…)

あ、あともうひとつ、結婚式の新婦と父にも必ず涙出ます
大切に育てた娘を一歩一歩、新郎に届けるというあの演出に…
ファザコン気味なんで;
by つるみき (2008-10-20 18:58) 

ゆん

あーーーっ!!
結婚式の新婦と父!
それは確実に泣きますね。
披露宴でよくある、新婦の手紙を読む演出にも弱いです。
『小さい頃、出張にいかないでって困らせた事もあったよね・・・』
なんて、昔の懺悔をする新婦、
『いやいや・・・』と首をふり微笑む父の目に光る涙・・・
うわぁ~ん!もう泣かずには見れないぃーっ!・゜(≧д≦)゜。・

あ、『エチカの鏡』はタモリ司会の番組です♪
by ゆん (2008-10-23 16:15) 

つるみき

ゆん様

それ実話っぽい!
具体的な台詞です~

“帰宅すると玄関まで走って迎えてくれた小さなあの子が…”ってー
泣く~~(:_;)これは号泣ものですね…

結婚してもなんら父娘の関係は変わらないのに
なぜあんなに淋しい気持ちになるんでしょうね。。
by つるみき (2008-10-24 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。